HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトONE PIECE感想  »  ONE PIECE 第610話 感想
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今週は発売日に更新できました。
そんな自分を褒めてあげたいのと同時に、
この下がりきったハードルを蹴り倒したくなります(←

【追記】
よちえさんの"ゾロとルフィと麦わらの一味"にてご紹介いただきましたので、
魚人島=オールブルー説が色濃い記事をご紹介。
【妄想考察】 魚人島に眠る伏線を考える (8、オールブルーの可能性)
ONE PIECE 第608話 "海底の楽園" 感想 (7分目くらいから)
拙さを煮詰めたら出来上がったみたいな記事ですが、
宜しければご覧下さると嬉しいです。
 
◆ ONE PIECE 第610話 "占い師マダム・シャーリー"

扉絵は、
「ビビがシャム猫の監督の下、
 王宮のお風呂掃除に汗をかいているところ」。

何なの?このリクエスト主は天才なの?
(本名)服部ジャンバティスト哲さんは天才なの?
って言うか"(本名)服部ジャンバティスト哲"というペンネームなのか、
ガチで本人のジャンプ編集部の"服部ジャン=バティスト哲"さんなのか、
どっちなんでしょう。後者なのかな。職権乱用万歳過ぎる。
シャム猫というエロティックな象徴シンボルを用いて、
ビビも四つん這いでまるでシャム猫の様な肢体を晒し、
おまけに汗と泡でなんともエロティックに濡れ、
おまけに服装はキャミソールにホットパンツで、
たわわに実った果実が今にも熟れ落ちそうで、
何が言いたいかと言うとヒャッホウ!!
今日からジャンプを抱いて眠ろう。(←

いけませんね、魚人島に入ってから風紀が乱れてる。俺の。



「いいのよバカん」 「よければもっとあげるわバカん」
「バカん」はてめーらの容姿だよ。何だその角張り具合。
しかも効果音「ジョリーン!!」て。トラウマになるわ。

鼻血からシリアス展開になったのかと思いきや、
まさかギャグで落とすことになるとは……(笑)
しかし、この魚人と人間の血の話、後々きちんと使われるのでしょうか。
島の為に戦ったルフィ一味の誰かが血液不足に陥り、
魚人島の住人たちが献血してくれるとか、そんな感じの。


「脚がタコの剣士の奴だ……
 ――あいつおれの攻撃受け止めてたもんな
 アレは だいぶ強ェなァ……」

先週のジャンプを読み返したら、確かにタコ1人だけ
ドサドサ ザッ(←タコ と持ちこたえてましたね。
僕はぶっちゃけ全く気が付いてませんでしたが(笑)、
倩さんの先週の感想ではきっちり触れられていました。すげぇ…。
確かに、修業後ルフィの"ギア2ピストル"を受け、
かつカウンターで毒を仕込むとは、なかなかのやり手っぽいですね。
607話の感想で、「コイツは魚人島最強の剣士じゃない」って
ビジュアルだけで言い切っちゃったので、
リュウボシが最強である事を願います。(←
大方の予想通り、ヒョウモンダコの人魚ではありましたね。
あのフグと同じ猛毒を持つのに、ルフィも凄いな…(笑)
"殺し屋"とは、Mr.1ことダズ・ボーネスと同じ呼び名ですね。
ハモンドの方が強いと思っていましたが、
このヒョウゾウは用心棒的なポジションなんでしょうか。


「樽を開けるとか開けないとか さっき言ってたけど…」
お嬢さん、やってしまいましたね。
開けてしまいましたね。その樽の名は、"パンドラ"
詰まっていたのは、"絶望" …です。
ちょっと自分でも何言ってるかわかりませんが、
とうとうカリブーさんが魚人島に解き放たれてしまいましたね。
さっきの悲鳴は、カリブーのイケメンさに驚いた人魚が、
あまりのイケメンさに気絶してしまったときでしょうね。

以前、拍手コメントへの返信で、
「10人目の仲間は、2929ニキュニキュのくまだから、
 カリブーは仲間にならない」と書きました。
しかし、刃こぼれブログさんの記事、
【 バーソロミュー・くまは麦わら一味の仲間になるのか 】
という素敵考察によれば、くまは仲間にならないと。
確かに一理あるなー、と頭を悩ませていた所、
僕はカリブーについての恐ろしい可能性に気が付いてしまいました。
つまり、"2929"と読めるような悪魔の実であれば、
10人目の仲間としての資格がある訳ですよね。
ならば、2929=ニキュニキュと読むのではなく、
2929=フクフク、と読んでも何ら問題はないのです。
つまり、カリブーはフクフクの実の大福人間だったのです!!
こう考えると、カリブーが身体を大福の様に変化させて
砲弾を無効化したことや、大福で相手を窒息させた事や、
先週の巻頭カラーでゾロが大福を食っていた事も辻褄が合います。
カリブー=フクフクの実の能力者=2929=10人目の仲間。
コレは正直来てるんじゃないかと思う訳です。主に俺の頭に春が。



「ブロンドボーヤはもう大丈夫なのかい?」
マダム・シャーリーがマダム過ぎワロタw
シャボンのパイプも何ともオシャレですねー。
アオザメの人魚ってことで、その大きさも納得です。
アオザメはサメ類の中でも最速の遊泳速度を持つらしいですが、
いずれその能力が発揮される事もあるのかしら。
最初ロングヘアーかと思いきや、パーカーなんですね。
ショートカットで強い目つきだと、NANAを思い出しました(笑)

「人魚はお肉もお魚も食べないから メニューは
 ワカメブリュレ…モズクタルト…コンブスフレ…」

モズクタルトとか…暴挙過ぎる。
俺の好きなタルトに、俺の嫌いなモズクをトッピングとか、
想像しただけで涙が……(←

「ヨホホホ!! 必ず戻って来るぜ!! ビューティフルマーメイズ!!」
ハァ!?おめー何処に居たんだよ!!ハァ!?骨!!ハァ!?
すいません、マジギレ過ぎました。
しかし、人魚を2人もはべらして、お土産にちゅーとか……。
くそっ、コイツ、器がキング過ぎる。
さり気なく"ウィッシュ"しやがって…。



バンダーデッケンまとめ。
・指名手配人("WARNING"でなく"DANGER"なのは意味があるのか?)
(※追記 "WARNING"じゃなくて"WANTED"て書きたかったんでした。
 この間違いは恥ずかしい。胸の谷間があったら挟まりたい。)
・国を上げて何年も探してる海底の盗賊
・人魚姫のガチストーカー
・"海神"ネプチューン王の子供で、3人の王子の妹
・"バンダーデッケン"は実在したが、魚人島で息絶えた
・現在のダッチマン号の船長は"バンダー・デッケン九世"

パッパグからケイミーが説明を奪うのは、毎度笑いますねw
しかし、まさかストーカー問題も取り上げるつもりなんでしょうか、
この社会派ファンタジー漫画のワンピースは…(笑)
あの3王子の妹と言う事で、若干心が折れかけた上に、
長男⇒次男⇒三男になるに従ってトチ狂っていたことを思い出し、
最早救いはないのかと神を探そうとしましたが、
きっと人魚姫と言うくらいだから可愛いでしょう。絶対。
ONE PIECE 第606話 感想にて、バンダーデッケンについて、
初代はデイヴィ・ジョーンズで、コイツは世襲制だったりするのかしら。
と書いたんですが、正解は"バンダーデッケンが世襲制"でした。
ちょっと惜しい。

ところで、このバンダーデッケンのポスター、
思いっきり麦わら被ってるように見えるのは俺だけじゃないはず。



「この島は今 あの海賊旗に守られてんのさ!!
 マークの持ち主は"新世界"のシャーロット・リンリンという海賊!!」

とうとう"ビッグ・マム"の名前が明らかになりましたね。
しかし、甘いお菓子を大量に要求しているところから見ても、
あの45巻で出てきた四皇のシルエットから見ても、
絶対に"シャーロット"とか"リンリン"とか言う名前が
似合うような人物じゃないですよね。
多分"ゴンザベス"とか"ゲドドンガ"とか"ガラパンダー"とか、
濁点が沢山付きそうな容姿に決まってます。
いつ会う事になるのでしょうね、四皇。

それにしても、魚人と人魚が結婚したり、魚人が普通に歩いていたり、
種族間の仲は悪いかと思っていたんですが、そうでもなさそうです。
その辺りの魚人島の環境も、気になる所ですね。
二股の人魚はまぁ、いいです。ペタペタとか夢が壊れるし。



「麦わら帽子を被った人間…!! "麦わらのルフィ"によって……」
「彼の手によって…!!! "魚人島"は滅ぼされる!!!」

こんな展開になるのかー!! 衝撃。
バンダー・デッケンのシルエットが麦わらを被っている様に見えるので、
コイツが魚人島に危機を引き起こすのかと思ったのですが、
どうなんでしょうね。
"ルフィの未来"を見てそういう予言に至ったのか、
漠然と未来を見てそういう予言に至ったのか、どちらなんでしょう。
どうやら魚人島が燃え盛る様が見えているようですが、
周りが海のこの島で、そんなことあり得るんでしょうか。
ううむ、不明すぎる。
しかしこの疎まれる感じ、W7編を思い出しますね。
まぁ、海賊なら本来当然ではあるんですけど(笑)
加速し始めた魚人島編、続きが楽しみになってきました。



 
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
めだかボックス 第82箱 感想
NEW Topics
めだかボックス 第3回人気投票開催のお知らせ
【妄想考察】 "ビッグ・マム"が抱えるロマンを考える [後編]
【妄想考察】 "ビッグ・マム"が抱えるロマンを考える [前編]
めだかボックス 第二回人気投票結果発表 [完全版] その1
【目次】 週刊少年ジャンプ 感想 2012
【2011/11/11】 ゾロの魅力を考えてみる
【目次】 週刊少年ジャンプ 感想 2011
めだかボックス 第二回人気投票結果発表 [本誌版]
Entry TAG
ワンピース  
Comment
54
扉絵な件、思った通りのdekuさんで安心しました。
想像だけのゾロ(※セミヌード)に生唾な私といい勝負です。
これからも勝負し続けましょう(笑)

ヒョウゾウさんの件、初登場時はどちらさまも、dekuさんと同じ印象でしたよね。
きっと酔剣でゾロをほんろうするですよね、毒持ちってゆうところ、
私すごくすごくイヤなんですけど…これ、献血話につながるかしら。
ルフィに少し血をもらえば、抗体っていうの、できないかなあ…ゴムゴムのゾロになるのはイヤだけど(笑)


新説「カリブー=大福人間」の展開、
行き着くところはどこなんだ?とか、固唾をのんで見守っていましたが、
「先週の巻頭カラーでゾロが大福を食っていた事~」
あたりで、だいぶん死にそうになりましたー笑いすぎて(笑)

2929=フクフク で、おおお!
とか感心していた自分は、まだまだチョッパー並みの純真さかと思われます(笑)


ワカメのブリュレも、もずくのタルトも、
私ただ、へーすごーい! って、感心しているだけだったですよね、プロなのに(^^;)

でもdekuさんが甘いもの好きと知って、大変うれしくなりましたー
ヨシヨシ、お礼にdekuさんに、バレンタインのプレゼントだ↓
http://twitpic.com/3r5lng (チョコとベリーのタルト♪)
あ、お返し不要です、お気遣いなく(笑)


前回のコメレスレス↓

・「頭沸いてる」の辺りですか?

↑その通りです~この言葉、ずぅっと頭を離れません(笑)


・イケメンと美女の比率について、考察

↑イヤです、悲しくなるに決まってます(-_-;)


・如何せんそうなるとこの文字量がなんとも(笑)

↑難しいところですよねー、私も同じことを思うです。

 ただ、読み手としては、たくさんたくさん書いてくださることのほうが、
 ずーっとうれしいなあと思うのですよね~
 「わんぴ感想」って書いてあるのでお訪ねしてみれば、
 5行くらいしかなく、ちぇーとか思った経験、ありません?
 (内容にもよるけど…せめて10行くらいは…・笑)

 dekuさんちは、イキオイもあって楽しくて、読みやすいですよ~
 このままでも良い(というか、このままでいてください、かな)
 と、個人的には思います(^^)


投稿しようと思ったら、オールブルーへの案内ができていた♪
ありがとうございます~これで皆様、迷わずたどり着けることでしょう~よかったよかった(^^)

55
>よちえさんへ
>扉絵
くっ、想像だけのゾロに生唾とは、かなりの強敵ですね(笑)
しかし、負ける訳には…負ける訳には…いかんのですよ!!(←?

>ヒョウゾウ
本当に、アレを魚人島No.1の剣士と認めるのは、抵抗がありますね(笑)
ただ、同じタコの魚人と人魚と言う事で、
ハチと手合わせした可能性も確かに高そうだし、
考えてみると魚人島No.1がどんどん近付いて……orz
しかし、毒刀みたいなのを使っているとすれば、
それこそ一太刀たりとも浴びる訳にはいかないので、
そういう意味で強敵と言えば強敵なのかもしれません。
一味の中の血液型は、ちょっと気になりますよね。

>カリブーさん
いやいや、あり得ますよ、10人目の仲間展開(笑)
ゾロが月見酒でなく、大福を口にしていたと言うのは、
これは最早大事件と呼んで差し支えないです。

>チョコとベリーのタルト
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!(笑)
よちえさんのお店のケーキですか?
甘いもの好きな僕としては、涎が垂れ流しですw
いいなぁ、ケーキ屋さんて、響きがもう甘美ですよね。

>文字量
ちぇーって思った経験、大変にあります(笑)
確かにそう考えると、長い感想を
読みたいと思われる方も居られるかもしれませんね。
イキオイがあるのはイキオイだけで書いているから
だと思いますが(笑)、そう言って頂けると嬉しいです。
なるほどー、これからも心の思うがままに書きます(笑)

57
はじめましてです
よちえ師匠んとこで紹介されていたので、気になって覗きました。
見て、「あ゛あ゛っ、あっしとおんなじようにビビにエロ視線をおくってる方がいらっしゃるっ!!」と思い歓喜と安堵がない交ぜになった感情に押し流されてペルシャ湾まで行ってしまいました。
いんや~、そうでしょうそうでしょう。ウンウン
でも、一応、サンジ状態回避の為、自制しています。
これからもブログ初心者のお勉強のためちょくちょく覗かせて頂きます。
ついては、リンクなんかしちゃったりしてもよかですかー?

60
あ、どうもこんにちは!! ちょくちょくよちえさんのblogで
お見かけしてはおりましたが、直接は初めましてですねー。
何卒宜しくお願い致します!!

>ビビ
×エロ目線
○エロティック目線
"ティック"があるかどうかはとても重要ですよ。
 "エロティック"とか"エロティズム"とするだけで、
まるで高尚なことを喋ってるように聞こえるじゃないですか。
いかにも、「いいえ、芸術的な目線で見てるだけですけど、何か?」みたいな。
あ、でも俺、たわわに実った果実とか言ってました。(←
しかし、サンジ状態まではとても無理ですね;
なんてったって僕は紳士ですからね…。これはどうしようもない。(←?

>リンク
マジですか、勿論OKです。
こちらからも張らせて頂きますね!! こちらこそ宜しくお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter
 
リンク
誰かに紹介したくなるほど素敵なサイト様
◆ ONE PIECE関連
ゾロとルフィと麦わらの一味
 ⇒麦わらの一味に対する愛が溢れ出してるblogさん
ヤマカム
 ⇒初めてワンピ考察を意識させて下さったblogさん
ワンピース感想サイト 若竹
 ⇒ワンピ感想の大御所サイトさん

 ⇒筋道立てて分かり易く考察されているblogさん
もの日々
 ⇒安定感のあるワンピ感想blogさん
ひとつづりの大秘宝
 ⇒質・量充実で期待の超新星blogさん
ワンピースの感想とか(仮)
 ⇒思わぬツッコミにくすりと来るワンピ感想blogさん
RESETSUの徒然日記…
 ⇒考察記事も多い色々感想blogさん
刃こぼれブログ
 ⇒[休?]鋭い考察と鋭い舌鋒が楽しいblogさん
モヤモヤぶろ~ぐ2
 ⇒[休?]伏線を拾い上げて考察されているblogさん
海の青空の藍
 ⇒[休?]ルフィ大好きな優しいワンピ感想blogさん
海賊旗のもとに
 ⇒更新休止中?

◆ めだかボックス関連
戯言日和
 ⇒西尾維新関係を残さず網羅されてるblogさん
戯言感想空間
 ⇒[休?]知る限りは結構古参のblogさん
斧割りウイスキー
 ⇒[休?]ポテンシャルの高い新鋭blogさん

◆ ジャンプ感想関連
週刊少年ジャンプ感想サイト 更新チェッカー
 ⇒様々なジャンプ感想サイトの更新をチェック
少年、グリグリメガネを拾う
 ⇒3記事に渡ってジャンプ感想を書かれるblogさん
暇つぶしブログ
 ⇒鋭い目線で感想とツッコミを入れるblogさん
おとなのじゆうちょう
 ⇒[休?]ほぼ全ての感想を書かれるblogさん

管理画面
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

deku

Author:deku
FC2ブログへようこそ!

カウンター
全記事表示リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
